2013-05-25(Sat)

岩亀

汐見橋の近くにある居酒屋で飲んできた。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ずっと「いわがめ」と読むんだと思ってたけど
「がんき」と読むのが正解らしい。音読みですか。
あと、地元に愛されたお店って感じだね。
常連さんっぽい人がいっぱい入ってた。
(゚Д゚≡゚Д゚)

ホヤの塩辛。
201305251818000.jpg
ホヤって人によって好き嫌いが分かれるけど
馬人はホヤ好きだわー。つまみになる。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

トマトサラダ。
201305251819000.jpg
きっといいトマト使ってるね。さっぱり。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

刺身の盛り合わせ。
201305251824000.jpg
カサゴの刺身はじめてかも。プリっとしてうまい。
かつおやまぐろやしめ鯖もとてもうまかった。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

岩のりクラゲ。
201305251834000.jpg
「ごはんですよ!」にクラゲを足した感じ。
その名の通り、ご飯が欲しくなる。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

川エビの素揚げ。
201305251838000.jpg
川エビはカリッと素揚げされた。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

イカゲソ天とウインナー炒め。
201305251843000.jpg
全部違う種類だった。うまかった。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

さつま揚と小アジの唐揚げ。
201305251913000.jpg
さつま揚げうまー。でもそれ以上に
小アジの唐揚げは小アジそのものにも
脂がのってて、すんげーうまかった。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

谷中生姜。
201305251931000.jpg
辛かった。でもたまらない辛さだった。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

焼きおにぎり。
201305251941000.jpg
冷凍おにぎり?と思ってしまったけど
お吸い物と一緒に食べたらうまかった。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ


馬実の母はここに30年以上前に来たことがあるらしい。
この店の歴史の長さも凄いけど、よく覚えてましたねー。
また気が向いたら「がんき」に来ましょー。
(ΦωΦ)フフフ…


■食べたもの
 共通 : 刺身盛り合わせ(かさご・かつお・まぐろ・しめさば)
     ほやの塩辛
     トマトサラダ
     いかげそ天
     ウィンナー炒
     川エビの素揚げ
     岩のりクラゲ
     さつま揚
     小アジの唐揚
     谷中生姜
     焼おにぎり

■ほめぱげ
岩亀



関連ランキング:居酒屋 | 京急鶴見駅鶴見駅国道駅


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Profile
Articles

List:
RSS:
Calendar
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
Blog search
Information
access:
genre: 日記
3339位
sub genre: 会社員・OL
585位
proverb:
Link
Contents
Information security: