2017-08-11(Fri)

近場旅行 2日目

今日は近場旅行2日目。
みんな楽しみにしてた鉄道博物館ですよー。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

ニューシャトル、馬人のるの30年ぶりだー。
もちろん、他のみんなは初めてのご乗車です。
/  =゚ω゚) ヒタヒタ

鉄道博物館に到着。10時開場前についたのにすんごい人。
ミニ運転列車乗車の整理券は取れず。競争率激しい。。
(;゚Д゚)

科学ステーションの屋上デッキ。
201708111027000.jpg
在来線とニューシャトル、そして新幹線が同時に見れる。
はやぶさ、こまち、かがやき、つばさ、N700をひと通り堪能。
馬実や馬智の興奮はやみません。
(・∀・)スンスンスーン♪

その後は、科学ステーションの3階で閉そくについて学習。
馬智はシュミレータでアクセルやブレーキをガチャガチャ。楽しかったみたい。
あとは車輪を転がすシュミレータも楽しかったみたい。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そのあとはキャンドル作りたいということでキャンドル作成。
なぜか、ビー玉ビースケ(+黒玉)らしく、ビー玉が4つ投入された。
なかなか独創的なキャンドルができあがりました。
Σ(゚Д゚)

ランチはトレインレストラン。ここは7月14日にできたばかりらしい。
雰囲気が最高、そして味も最高でしたー。
ヮ(゚д゚)ォ!

お子様プレート。
201708111148000.jpg
子どもが嫌いなものが何ひとつない。そして馬智もそんな反応。
とても美味しかったようだ。オムライス好きだしね。よかった。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

食堂長自慢のスペシャルハヤシライス。
201708111149000.jpg
らんぷのような器がカレー以外で出てくるのは初めてだー。
じっくり煮込まれた濃厚な味わい、最高ですわー。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

寝台特急の牛フィレステーキ。
201708111150000.jpg
フィレ肉やわらかっ!これはビックリだ!
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

食後はキッズなところを回ったり鉄道見たり。
201708111417000.jpg
馬実や馬人が小さい頃に現役だった電車が休んでる。
懐かしくもあり、寂しくもある。そんな感じがしたなぁ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

14時過ぎに鉄博を出て、馬智ご待望の新幹線E7系。
「かがやき」でなく「はくたか」でございますよー。
でも、馬智はたいそう嬉しかったようですわ。
(ΦωΦ)フフフ…

東京-川崎-大東町と電車とバスを乗り換えて帰宅。
とても充実した楽しい旅行でしたー。さぁ、明日はトミカ博だ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


■ほめぱげ
鉄道博物館
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
2941位
Sub genre:会社員・OL
552位
Proverb:
Link
Contents
icat:
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: