2016-08-15(Mon)

小さなチーム、大きな仕事


お気に度:★★★★★
2014年ITエンジニア本大賞の本を読んだ。
∠( ゚д゚)/

この手の本では、久々に共鳴できる内容が多く、
大変お勉強にもなったし、馬人の仕事における信念が
正しいということに、ちょっと自信が持てた。
|ω・`)ノ ヤァ

まずは、決断力。
正しいか正しくないか、ということよりも今時点で
最適な判断をくだせる力が大切と思っていたけど、
この本でも肯定的に書かれてた。うれしすー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

将来的に云々ってのはあるけれど、その時点で
最適な事を判断できることってやっぱり大切よね。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

次に文章力。
読み手がすぐに理解できる綺麗な文章を書ける事は
書き手は大前提として伝えたい事が明確であり、それを
第三者にも伝えられるだけの語彙力と表現力を持つ。
m9っ`Д´) ビシッ!!

という考えがあり、文章を書くときには相手のレベルに
合わせるとか、専門用語を多用しないとか意識してたです。
この本でも、文章力がある事の大切さを説いていたので
馬人の考えはあながち間違えじゃなかったと思えたです。
m9っ`Д´) ビシッ!!

それ色々とお勉強になった。
久々にためになったです。でも、挿絵はちょっと多すぎかな。
(´・ω・`)
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
4185位
Sub genre:会社員・OL
801位
Proverb:
Link
Contents
icat:
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: