2016-02-17(Wed)

ジェノサイド (下)


お気に度:★★★★☆
ジェノサイドの後半戦読んだ。
∠( ゚д゚)/∠( ゚д゚)/

新人類「ヌース」の存続をかけた攻防が続く。
でも、それがうまく周到にもう一人のヌースが
仕掛けたプランだったとは。。。
Σ(゚Д゚)

馬人的はルーベンスとハイズマンの対話が印象深い。
この小説で著者が言いたいことかなと思ったよ。
ヮ(゚д゚)ォ!

現生人類は、誕生から二十万年を費やしても殺し合いを
止められなかった哀れな知的生物だ。
殺戮兵器をかき集めて威し合わなければ共存できない、
この現状こそが人間の倫理の限界だったんだ。
そろそろ次の存在に、この星を譲ってもいい頃だと思うね。

Σ(; ゚Д゚)ウハッ

確かに、今の人類は戦争や紛争が止まらない。。。
人間は知的とはいうが、知とはなんなんだろうね。
(´・ω・`)

もしかしたら、ヌースはもう実在していて
現生人類を滅びに導いているのかなぁ。。。
(´・ω・`)

なんか、考えさせられてしまったけど、
駆け引きなしに善行できるのも新人類って言ってたし
いいことをしていきたいと思いですわ。
( >д<)、;'.・ ィクシッ
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
4185位
Sub genre:会社員・OL
801位
Proverb:
Link
Contents
icat:
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: