2015-12-29(Tue)

春キャベツの丸干しいわしディップ

「こうちゃんの幸せレシピ」で紹介されてた
「春キャベツの丸干しいわしディップ」を作った。
( ゚∀゚)o彡°

材料。
201512291710000.jpg
横着して丸干しイワシのかわりに煮干粉使いますー。
ゆで玉子を作ってザルで裏ごしして後は和えて完成。
(σ・∀・)σゲッツ!!

完成。
201512291745000.jpg
煮干しの風味がいいね。今流行りのラーメンみたい。
余り経験のない味でとても面白く、美味しかった。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

残りのフィリングはサンドイッチにでもしようかな。
(つд⊂)ゴシゴシ


■材料(4人分)
・春キャベツまたはキャベツ(4等分のくし切り) 1/4個
・丸干いわし(頭を取る) 2尾
・玉ねぎ(みじん切り・塩をふってしばらくおき水洗いして絞る) 1/2個
・卵(茹でてザルでこす) 2個
・パセリのみじん切り 大さじ2
・にんにく 1片
・マヨネーズ 大さじ4
・塩こしょう 少々

■レシピ
1.丸干いわしをフライパンで油をひかずに弱火~中火で
  両面焼き色を付けながら焼く。
2.火が通ったら粗熱を取り、温かいうちに中骨から身を
  はずし、身、内臓、フライパンに出た脂をフードプロセッサーで
  にんにくと一緒に攪拌する。
3.ボウルに2と玉ねぎ、パセリ、茹で卵、マヨネーズを合わせて
  よく混ぜ、塩こしょうで味を調える。春キャベツを添えて
  出来上がり。

■ほめぱげ
こうちゃんの幸せレシピ
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
4185位
Sub genre:会社員・OL
801位
Proverb:
Link
Contents
icat:
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: