2011-10-07(Fri)

人生に悩んだら「日本史」に聞こう

人生に悩んだら「日本史」に聞こう人生に悩んだら「日本史」に聞こう
(2011/06/15)
ひすいこたろう 白駒妃登美

商品詳細を見る

お気に度:★★★★★
これを「買う=人生に悩んでる」って見えてしまうよ。。
歴史読み物としては面白いだけに、タイトルがもったいない。。
あ、私は人生にそんなに悩みは持ってませんので。
(;´Д`)

中身はなかなか面白い。ひとつの歴史をこういう角度から見るかーって
ホント感心しちゃう。とともに、日本人っていいなって思えて
日本人であることく誇らしく思えた。歴史って見方変えると、
いろいろと面白いんだねー。あと、日本人っていいんだねー。
( ・∀・)アヒャ

すばらしい感性を持った先祖の遺伝子を脈々と受け継いでいるんだから
何かあっても大丈夫さって感じになる。とても面白く読ませてもらったよ。
豊臣秀吉やトルコ人との絆のエピソードや、江戸の粋な話はよかったなぁ。
( ^ω^ )ニコニコ

タイトルがもう少し悩ましくなかったら
もっと人の目に触れるかもしれないのに。。
そこだけが、残念だなぁ。。
(´・ω・`)
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして☆

著者の白駒 妃登美です。
本を手にとって読んでくださって、本当にありがとうございます!!
それに、こんなふうに素敵にご紹介くださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
タイトルは、ギリギリまで私も粘ったのですが、「幸せの種は歴史に中にある」というサブタイトルをつけていただくことで、納得しました。
私のブログで、何の話が一番気に入ったか、アンケートを実施しているので、ご協力いただけたら嬉しいです♪
Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
2941位
Sub genre:会社員・OL
552位
Proverb:
Link
Contents
icat:
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: