2017-05-31(Wed)

チーム仲馬と飲み会

今日はチームの仲馬と飲み会です!
(ΦωΦ)フフフ…

前々からやろうやろうと言っていたけど、
いろいろな要因でできずでした。やっとできた。
(ΦωΦ)フフフ…

でも、5月初旬に抜けた仲馬は別件で来れず。
ちょっと残念だー。ま、仕方ないかー。
ヽ(A`*)ノ≡

たる平といういつもの飲み屋で開催。
仕事の話などではずみました。バーニャカウダうまい。
唐揚げもうまいわー。あっという間に21時だ。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

チーム仲馬の日頃の労をねぎらう事はできたかなぁ。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

馬人も久々の飲み会だったから結構飲んでしまったかな。
馬実に迷惑かけてないかなぁ。楽しかったです。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

今後はチームとしてどうなるか分からないけれど
また落ち着いたら息抜きできるといいなぁ。
(・∀・)スンスンスーン♪
2017-05-30(Tue)

ビジネス書大賞

ビジネス書大賞2017がいつの間にか決まってた。
ウー c(`Д´c)

「サピエンス全史」が取ったらしいね。
おお、そうだったんだ。読みたい本で買ったばかりだ。
Σ(゚Д゚)

この時期はいろいろな本の賞が出るから
いろいろ困っちゃうなー。ま、本のトレンドが分かるし面白い。
Σ(゚д゚lll)ガーン

さて、明日は飲み会だー。
ウー c(`Д´c)
2017-05-29(Mon)

レシピがカテゴリ入り

なんと公開しているレシピがまたカテゴリ入りしました。
つい4日前に入ったばっかりだったからびっくりだー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

でも、カテゴリ入りはもうこれで終わりかな。
カテゴリへのレシピ推薦受け付けは終わったようだす。
Σ(゚Д゚)

MYニュースも終了するみたいだし、
いろいろサービスを切り替えようとしているのかな。
Σ(゚Д゚)

懇親会のお便りメールから察するに、
つくれぽものサービスも変える雰囲気あるし。
Σ(゚Д゚)

ま、いいや。
冬瓜が美味しい季節が近づいてきましたな。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


■ほめぱげ
2017-05-28(Sun)

人口と日本経済


お気に度:★★★★☆
ダイヤモンド社が選んだ2016年ベスト経済書を購読。
∠( ゚д゚)/

人口減少することだけが原因で経済成長の停滞や悪化を
招くわけではない、とのことだけどやはり大変だと思う。
∠( ゚д゚)/

イノベーションを起こせば良いとは言うけれど、
イノベーションを起こし続けるというのはとても大変だし
生産性向上にも限界はあるのではないかなぁ。
∠( ゚д゚)/

でも、「AIに仕事が取られることはない」という考えは
馬人も同意してます。あと、人口が減っていくことに対して
悲観的な考えを持ちすぎない、という点にも同意です。
∠( ゚д゚)/

これからの時代、働き方は複雑になり多様化するだろうな。
そのような変化に柔軟に対応・順応できる頭の柔らかさは
いつまでも持てるように、気をつけておこうー。
∠( ゚д゚)/
2017-05-27(Sat)

武蔵ハンバーグ

グランツリーのフードコートでございます。
( ゚∀゚)o彡°

馬実はステーキ屋さんをチョイスしました。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

ビーフ鉄鍋ライス。
201705271419000.jpg
ペッパーランチのペッパーライスを思い出したー。
なかなかスパイスが効いてて美味しかったです。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

さて、グランツリーを散策してみますかなぁ。
|゚Д゚)))コソーリ!!!!


■食べたもの
 馬実 : ビーフ鉄鍋ライス

■ほめぱげ


関連ランキング:ハンバーグ | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅


2017-05-27(Sat)

ご当地グルメ屋台

今日はグランツリーというところへ行ってみた。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

馬人が小杉で働いていた頃はこんなショッピングモールは
のなかったのになぁ。月日を感じますわー。
( ´Д`)=3 ハァーッ

ローストビーフ丼。
201705271416000.jpg
美味しいけど、平たく言うと牛丼だよねー。
すき家のキムチ牛丼食べたいなぁ。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

馬智は餃子の王将の炒飯を美味しく食べてます。
ヽ(´ー`)ノマターリ


■食べたもの
 馬人 : 贅沢ローストビーフ丼

■ほめぱげ


関連ランキング:郷土料理(その他) | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅


2017-05-26(Fri)

プレミアム金曜日

職場で言われて気づいたけど、今日はプレ金だ。
Σ(゚Д゚)

2017年2月24日から始まって、今回は3回目。
メディアも取り上げなくなったし早くも風化はじまったか。
Σ(゚Д゚)

まぁ、もともと馬人はプレ金だからと言って
作業が変わることは一切ないんだけどねぇ。
Σ(゚Д゚)

でも、今日は20時くらいに上がることができた。早い。
ということで、ぷちプレ金を楽しむことができましたー。
(`ω´)グフフ

来月もぷちプレ金を味わえるといいですなー。
(・∀・)スンスンスーン♪
2017-05-25(Thu)

馬智の遠足

今日は馬智の遠足です。
∠( ゚д゚)/

ホントは潮干狩りの予定だったんだけど
雨がぱらつく天気だったので、シーパラに変更。
ヽ(・ω・)/ズコー

でも馬智は初シーパラだから楽しかったみたい。
水族館でヤドカリやヒトデを見たときはすごい興奮してた。
イルカやアシカのショーを見ても興奮してた。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ウミガメを見た時も興奮してましたよー。
201705251007000.jpg
こんなに大きい亀を見るのは初めてだろうからねー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

でも、意外にも馬智が一番楽しんでいたのは
うみファームというところで、ブリやタイに餌を上げること。
(ΦωΦ)フフフ…

「大きくなるんだよぉ」「いっぱい食べるんだよぉ」と言いながら
200円分の餌を上げました。今のところ優しい子に育ってます。
(`ω´)グフフ

帰りは靴が脱げたり、大量に蚊に刺されたりして散々だったけど
総括するととても楽しかったようですわー。
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

幼稚園のお母様がたに馬人の顔も売れたようです。
父子ともに得ることがあった遠足でしたー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2017-05-24(Wed)

レシピがカテゴリ入り

公開しているレシピがカテゴリ入りしました。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ピリ辛こんにゃくがカテゴリ入りですー。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

みんなに作ってもらえるといいですなー。
最近、馬実そいえばこれ作ってくれないなぁ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

今度リクエストしてみようかなぁ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


■ほめぱげ
2017-05-23(Tue)

サラリーマン川柳

昨日だけどサラリーマン川柳が発表されましたな。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

大賞は「ゆとりでしょ?そういうあなたはバブルでしょ?」
韻の踏み方が秀逸ですな。そういう馬人はサトリです。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

でも、「今年ならでは」という内容ではないかなぁ。
2位と3位のは「君の名は」にちなんでいて今年らしいけど。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

来年は、どんなネタが増えるかね。
そういう馬人はサトリです。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ
2017-05-22(Mon)

マウスほしい

家のマウスの調子が非常に悪い。。。
(#゚Д゚)ゴルァ!!

とにかく右クリックの反応が悪い悪い。
(#゚Д゚)ゴルァ!!

電池交換したけど、反応が悪い。
ということは、マウス本体の反応が悪いのかな。
(#゚Д゚)ゴルァ!!

職場のマウスも正直調子悪い。
まぁ、こちらはマウスというか充電池の寿命かな。
サンヨー時代のエネループだからねぇ。
(#゚Д゚)ゴルァ!!

職場のマウスをお家へうつし、職場のマウスを
新調するってのが一番理想かなぁ。検討しよう。
(#゚Д゚)ゴルァ!!
2017-05-21(Sun)

お腹なおった

今日もお腹は落ち着かず。。。
(;´Д`)アウ...

こんなにお腹が落ち着かないとは。
せっかくいい天気だけど、出かけられん。。
(;´Д`)アウ...

こんな状況なので今週は料理は禁止。
お弁当のおかずなどは馬実にお願いします。
(ヽ´ω`)

でも、夕方くらいにピタッと下痢ストップ。
お、これは来たかな。にしてもすごい急だな。
Σ(゚Д゚)

この後はやっぱり安定。やっと安定。
いやー、ホント壮絶だったわ。止まってよかった。
後はこれが馬杜にうつらんように気をつけなきゃ。
(`・ω・´)シャキーン
2017-05-20(Sat)

仲馬の結婚式

今日は馬実の元職場仲馬の結婚式。
一家でお招きいただきましたー。

新郎新婦ともに飲み仲馬。
馬実馬人ともに今日という日は感慨深い。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

荘厳な雰囲気の結婚式には
馬杜の駄々をこねる声が響き渡る。
でも、結婚式はとてもよかったです。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

披露宴。
201705201318000.jpg
新郎新婦仲馬の意向もあり、終始笑いっぱなし。
新郎さんのプレゼン能力の高さはすごいと思った。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

終始楽しませてもらいました。あっという間に終演。
馬杜がまだ小さいから、宴は開きにくいけど、またやりましょ。
ホント本当に楽しかったです。おめでとうございますっ!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


■ほめぱげ
ザ コンチネンタル横浜
2017-05-19(Fri)

馬人のお腹崩壊

昨日までは熱の気だるさしか自覚症状はなかったが
今日から急激な下痢が。お腹が下りまくりです。。。
ヽ(;´Д`)ノヤメテー

朝は家から出ることができず、昨日の通院に続き
今日はお腹が落ち着くまで自宅待機。遅刻ですわ。
ヽ(;´Д`)ノヤメテー

これは馬智のお腹の風邪をもらったの確定ですな。
この手は、出さないとよくならないから出しますよー。
( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

落ち着いたタイミングで出勤したけど、
職場まで間に合わず、最寄り駅の駅ビルでトイレ。。
なんともまぁ、途中で電車止まったら終わってたわ。
(;´Д`)アウ...

職場で仕事をするも、定期的なトイレは止まず。
これは、想像以上に重症だ。ということで定時後に
あまり体調すぐれないことを理由に早めに退社。
( _。д゜)アウアウアー

帰宅するも、相変わらずお腹は落ち着かず。
結局、1日で15回以上はトイレでくだったね。。。
いやー、疲れた。まじ勘弁ですわ。
_ノフ○ グッタリ

人生で最多じゃないかな。良い記録じゃないけど。
でも明日にはきっと落ち着いているさっ!
(ヽ´ω`)
2017-05-18(Thu)

ビジネススキル大全


お気に度:★★★★☆
久々にビジネス書購読。タイトル&ジャケ買いです。
ポータブルスキルって表現、いいね。
∠( ゚д゚)/

でもなんと、昔読んだ本がいくつか取り上げられてた。
 ・地頭力を鍛える
 ・本を読む本
 ・自分の小さな「箱」から脱出する方法
 ・人を動かす
 ・さあ、才能に目覚めよう
 ・7つの習慣
 ・自助論
 ・「原因」と「結果」の法則
 ・金持ち父さん貧乏父さん
40冊中9冊が既読という。何たる打率の高さ。
結構いろいろ読んできたからねー。
Σ(゚∀゚)アヒャ

まぁ、これらの内容が馬人の血肉になっているかは
別ですがねー。でもいくつかはちゃんと覚えてますよ。
(`・ω・´)シャキーン

で、今後読みたいなと思ったのはこれら。
 ・考える技術・書く技術
 ・TED 驚異のプレゼン
 ・アドラー心理学入門
これまでは、自己成長系が中心だったけれど、
伝え方やチーム運営に必要そうなスキルへ。
∠( ゚д゚)/

久々に読んで勉強や参考になりました。
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
2941位
Sub genre:会社員・OL
552位
Proverb:
Link
Contents
icat:
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: