2017-10-21(Sat)

プラレールスタンプラリー その2

今週もプラレールスタンプラリー行ってきた。
へ(へ´∀`)へ カサカサ

今日はWESTエリア。
ゴールは八王子。横浜線で行ってきた。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

そして、もう一つの目玉はシンカリオン握手会。
201710211335000.jpg
馬智はこれをずっと前から楽しみにしてました。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

あ、コマチシンカリオン来ましたっ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

うしろシンカリオン。
201710211350000.jpg
なかなか細部まで作り込まれてるねー。すごい。
ヮ(゚д゚)ォ!

よこシンカリオン。
201710211350001.jpg
肩がなかなかでかい。先端見るとおでこがムズムズ。
Σ(゚д゚;)ドヒャー

まえシンカリオン。
201710211351000.jpg
馬智で1枚、1家で1枚、記念撮影させてもらいました!
馬杜がシンカリオンの肩アタックをくらって驚いてた。
それにしてもいい経験できた。馬智もご満悦。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

お昼食べて帰宅。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

戦利品、いや、WESTエリアのスタンプ記念品。
201710211652000.jpg
EASTエリアはハヤブサだったけど、こちらはコマチだね。
自由帳ですなー。人数分もらえたので5冊ありますー。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

今度は近所で開催してくれると嬉しいなぁ。
-y( ´Д`)。oO○


■ほめぱげ
プラレールスタンプラリー
2017-10-14(Sat)

プラレールスタンプラリー

プラレールスタンプラリー行ってきた。
へ(へ´∀`)へ カサカサ

今日はEASTエリア。WESTエリアは来週です。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

ゴールは国立なので、南武線で立川まで行って
そこから中央線で国立へ行ってゴール。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

記念品をもらって立川へ。なんか駅フェスしてます。
201710141539000.jpg
プラレールがいろいろ展示されてたり、はやぶさのパネルで
記念撮影してたり。先週の鉄道フェスと比べると小規模だけど
フェス感ありますなー。にしても、立川って大きい町ね。
(つд⊂)ゴシゴシ

戦利品、いや、EASTエリアのスタンプ記念品。
201710151856000.jpg
自由帳ですなー。人数分もらえたので5冊ありますー。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

さて、来週はWESTエリアだー。八王子だー。
-y( ´Д`)。oO○


■ほめぱげ
プラレールスタンプラリー
2017-10-09(Mon)

馬智のプール教室

今日は馬智のプール教室。
ふれーゆで。5年ぶりだわー。
m9っ`Д´) ビシッ!!

回数限定とは言え、習い事デビュー。
馬智がやりたいと言ったのです。
親の強制ではございません。
∠( ゚д゚)/

ふれーゆの横の海辺。
201710091519000.jpg
大黒ふ頭がよく見えます。にしても釣り人がいっぱい。
近所でこんなに釣れるスポットがあるとはねー。
(・д・)ジーッ

馬智のプール教室開始。
3階のギャラリーから見学ぅー。馬智はプールの端っこに
座った際に落水するハプニング。なんか笑えたー。
でも、次からは気をつけるんだぞー。
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャ

水に慣れるための遊びのようなものを
1時間くらいやって終了。楽しかったかなぁ?
( ・∀・)アヒャ

プール後の休憩。
201710091642000.jpg
なんかいろいろ言ってたけど、楽しかったようだ。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

あと9回あるけど、頑張ってちょうだいねー。
毎週月曜なので馬人はいけませんがー。
(`ω´)グフフ


■ほめぱげ
ふれーゆ
2017-10-08(Sun)

鉄道フェスティバル

鉄道フェスティバルに行ってきた。
日比谷公園で開催でございます。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

はやぶさシンカリオン。
201710081240000.jpg
シンカリオン棒ラーメンをもらい、アンケートしてポスターもゲット。
シンカリオン大好きな馬智は大興奮でした。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

トーマス。
201710081247000.jpg
トーマスに対しては馬智関心はゼロ。非情です。
(´;ω;`)ブワッ

お昼は駅弁。馬実は牛肉どまん中、馬実母は峠の釜めし、
馬人は金目鯛の味くらべ膳。どれも美味しかったけれど
ちらし寿司の炙り金目鯛が素晴らしかった。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

スタンプラリー。草地広場では、東京味わいフェスタってのを
やっていたけれど、残念なことにお腹いっぱいですわー。
(ノД`)シクシク

スタンプラリーゴール。
201710081416000.jpg
裏からどこかの看板猫を撮ってみた。ピンぼけです。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

伊豆箱根鉄道、小田急、などなどのブースで
無料配布されているプレゼントなどをゲット。
いやー、いっぱいもらったなー。
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

馬智は馬人の抱っこでお昼寝。腰にきます。
( ゚Д゚)ゴルァ!!

この後は有楽町に抜けて帰宅。
楽しかったですなー。また来年ー。
m9(^Д^)プギャー


■ほめぱげ
第24回鉄道フェスティバル
2017-10-01(Sun)

ワクワクつるみ!90周年祭

ワクワクつるみ!90周年祭を開催中!
ということで、早速いってみますぞー。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

駅前広場。
201710011218000.jpg
このテナントや店舗、いつぞやのイベントにてるな。
さっそく、ウォーキングスタンプラリーだー。
m9(^Д^)プギャー

ポイントは駅の西口と東口と総持寺という近場3箇所。
これはなかなか簡単なスタンプラリーですわー。
щ(゚д゚щ)カモーン

総持寺へ。
水源列車というのが来ていたので馬智と乗車。
水源林の間伐材を使用して作った列車のようだ。へー。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

続いて西口へ。
メリーゴーラウンドができてた。乗らなかったけど。
これでスタンプラリー完了。ハイチュウをゲットです。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

東口では盆踊りやらチアリーディングやらやってた。
ま、ひととおり楽しんだからイトーヨーカドー行きましょ。
次は臨海フェスティバルだー。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


■ほめぱげ
鶴見区制90周年記念事業メインページ
水源列車
Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
2941位
Sub genre:会社員・OL
552位
Proverb:
Link
Contents
icat:
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: