2017-10-19(Thu)

SSL化対応

ブログがSSL対応したとのことなので早速有効化。
m9っ`Д´) ビシッ!!

その結果、URLが「https://」に変わりましたー。
これでブログもセキュアになりました。あまりご利益ないかもだけど
時代の流れ的にはしておくべき。でも、この影響によってグリムスや
ウェザーニューズのスクリプトが「安全でない」と判断されて無効に。
ヽ(・ω・)/ズコー

普段は無効化しておいて、必要なときに一時的に解除しますかな。
φ(`д´)メモメモ...

この流れで、ホメパゲの方もSSL有効にしました。
m9っ`Д´) ビシッ!!

その結果、URLが「https://」に変わりましたー。
これでホメパゲもセキュアになりました。あまりご利益ないかもだけど
時代の流れ的にはしておくべき。でも、この影響によってアルバムや
日記一覧のスクリプトが「安全でない」と判断されて無効に。
ヽ(・ω・)/ズコー

こちらも普段は無効化しておいて、必要なときに一時的に解除しますかな。
φ(`д´)メモメモ...

ひととおりSSL有効化して安心していたら、馬人ガラケーで使ってた
ブックマーク用のページもSSL化されたので、ガラケーからアクセスが
できなくなったことが判明。なんてこったい、こりゃ痛いわぁ。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

うーん、迂闊だった。。。
ただ、後ろ向きな理由でSSL無効にはしたくないな。
ガラケーからのアクセス対策を考えるかぁ。。。
(´・ω・`)ショボーン
2017-10-18(Wed)

禁酒して1ヶ月

9月18日の夏季休暇終了から会社の飲み会といった
イベント日を除いて禁酒しております。今日で一ヶ月。
∠( ゚д゚)/

目的は健康診断近いし、肝臓を復活させる目的。
昨年は肝臓の数値が芳しくなかったですから。
∠( ゚д゚)/

禁酒してもあまり苦じゃないのです。いいことだ。
健康診断が終わったら、ひとまずは解禁だけれど
飲むのは金曜と土曜だけにしようかなー。
∠( ゚д゚)/

お金も浮くし、おつまみ的な完食も減ってヘルシーだし
ちょうど資格のお勉強も始めたからねー。
∠( ゚д゚)/

健康診断まであと10日ほど。ホント月日経つの早いな。
∠( ゚д゚)/
2017-10-16(Mon)

LPIC-201の勉強開始

LPIC-Level2の取得に向けた行動開始。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

まずはプランを立てた。
1ヶ月弱ごとに201、202と取っていくプラン。
ということで11/11の11時に受験予約した。
日にちを決めて追い込まないとね。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

続いて、学習サイトPing-tのプレミアム登録。
Level1のとき以来だからおよそ4年半ぶりか。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

ところがどっこい、銀行振込で登録したから
コンテンツ使えるのは明日の15時以降とな。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

ということで、今宵は無料の101でリハビリ。
まぁひどいひどい、5割ちょいしか正解できん。
m9( ゚д゚)ビシッ!!

さ、明日から頑張ろう。
m9( ゚д゚)ビシッ!!
2017-10-13(Fri)

雨ですなぁ

昨夜から雨が振り始め。。。
今朝もやっぱり雨だ。。。
(TдT)

週末も雨で来週の前半も雨。。。
その上、急に冷え込むらしいねぇ。。。
(TдT)

今回も週末は雨かぁ。。。
最近の週末はぐずついた天気続くなぁ。
この時期はイベントが多いから困る。
(TдT)

とにかく、気温変化激しいから
風邪引かないように気をつけよう。
m9( ゚д゚)ビシッ!!
2017-10-12(Thu)

資格勉強始めようかな

学習の秋でございます。
∠( ゚д゚)/

会社の資格手当を見たらいろいろ更新されてて
LPICとか取った時の手当額があがってたり、手当が出る
資格も増えてた。昔取ったQC検定も対象になってた。
∠( ゚д゚)/

LPIC-Level1はあと1年ほどで失効しちゃうし、
実務でサーバ管理やってるからLinuxも慣れてるし、
まずはLPIC-Level2を本格的に目指そうかな。
∠( ゚д゚)/

それ取れたら、Androidのプラットフォーム技術者認証も
狙ってみようかな。実務でやっているから取れやすいかも。
∠( ゚д゚)/

やる気がある今がチャンスかな。プラン立てよう。
∠( ゚д゚)/
Profile

Face

Author:馬人
Family structure:馬実(妻)
馬智(娘)
馬杜(息子)
Update rate:分からん
All articles:分からん
From opening:分からん
Articles

List:
RSS:
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Blog search
Information
Access:
Genre:日記
2941位
Sub genre:会社員・OL
552位
Proverb:
Link
Contents
icat:
Nickelodeon:

Weather news:

Gremz: